2012年2月4日土曜日

特訓

一週間ほど前にピッチシフターを買った。
ギターでベースの音が出せる機械なのだが、何がすごいって超安い。
3780円って。BOSSだと15000円くらいする。

ULTRA SHIFTER/HARMONIST US600


 
http://www.behringer.com/EN/Products/US600.aspx 



家のヘッドフォンで聞きながら演奏してるといい感じ。
本物のベースアンプで鳴らしたいなーということで一人STUDIO246へ行く。
STUDIO246の店員さんは感じのいい人が多いので好き。機材の状態も良いし。
 http://widewindows.com/246nagoya/index.php

色々ためそうと、何個か機材を持って行った。
これだけなのに重い。自転車こぐの大変。











最終的には

ギター → ピッチシフターベース音 → OD20 → ベーアン
ギター → ピッチシフターギター音 → マーシャル

に落ち着く。

直でベース音をベーアンに入れると
音の立ち上がりが遅く、アタック音が少なくて気持ち悪い。
それをOD20でおぎなってあげる感じ。

一応音は厚くなった。ビンビンきてたよ。
ただ特に新しいサウンドではないので何かアイデア出さないとなー。
どうしよっかな〜。

by佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿