2012年1月28日土曜日

聞いていた曲_01

中学生や高校生の頃に聞いていた曲は今でも聞きたくなるな~。

①L⇔R/KNOCK'IN ON YOUR DOOR
さわやかなとこが好きだった。

②BECK/Loser
怪しいリフに魅了された。なんか怖くて好きだった。

③たま/らんちう
初めて買ってもらったCDは嘉門達夫の『鼻から牛乳』。
二番目に買ってもらったのがたまの『さんだる』というアルバム。
ちくさんのボーカルが好きだった。たまの世界観がたまらなかった。
放送部にちょっといた時、校内放送で「さよなら人類」を流した。

④Spiral Life/WHY DON'T YOU COME WITH ME?
オルタナっぽさに速弾きの組み合わせが好き。
そしてやはり湯川潮音の父、湯川トーベン氏のベースが好き。
うねうね、うねうねしているところが。

⑤WANDS/世界が終わるまでは
せつない気持ちになるよね。 

⑥NIRVANA/Smells Like Teen Spirit
雑誌でやけに取り上げられてたので聞いた。最初はよくわかんなかった。

⑦DragonAsh/Fever
アルバム収録版も好きだけど、このリミックス版は本当に格好良いと思った。 

By 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿